2012/10/22

【あと6日!!!】わをんへの行き方!(タイラ)

わをんはいよいよ日曜日!

遊びに来てくれる皆様、第一回目という事で色々と分からない事あると思います。
Ustで色々とお話はさせて頂いたのですが、
こちらのBlogでも皆様が遊びに来るご判断を出来るよう、
色々とご紹介をこの一週間でしていきたいと思います!

まず、すごく単純ですが、わをんへの行き方!
かなり遠い!という印象をお持ちの方もいらっしゃるようですが、
(実際自分もそう思っていたのですが)
行ってみると意外とスムーズに到着します。


まず一番多いと思うのですが、
【電車でお越しになる場合!】
都内から電車でいらっしゃる場合は、
最寄駅は外房線の鎌取駅、という駅。
鎌取駅は東京駅からだと、
・京葉線で蘇我で乗り換え
・横須賀線・総武線で千葉で乗り換え
の2通りの方法があります。
どちらかご都合良い方をお選びください!
ちなみに京葉線だと直通も時間によってはありますね。
東京~鎌取はどちらも1時間以内で到着しちゃいます。
意外とあっという間!
料金は820円。

【鎌取駅から会場までの移動方法】
鎌取駅からは本数限定でシャトルバスを運行しています。
こちらなんと無料!
ただし時間が決まっていまして、
鎌取駅⇒会場は
9時、9時半、10時、10時半、11時の5本の予定。

わをんはOPEN10時、START12時。
シャトルバス無料ですし、是非最初から楽しんでいってくれたら嬉しいです。
DJは10時から音を出しています!

もし11時以降の到着になってしまう方、
シャトルバスの谷間に着いてしまった方もご安心を。
会場まではタクシーでも約10分くらいで到着します。
自分達が行った時は片道1500円かからなかったので、
上手く乗り合わせて4人とかで行ければ一人350円程度で行ける計算。
運転手さんに会場の横田ファームの住所
(千葉県千葉市緑区平山町1048)
を伝えて頂ければ問題なく到着できます。

鎌取駅にはわをんスタッフもいるので何かあればお申し付けください!

【会場から鎌取駅への移動方法】
ちなみにイベント終了後もシャトルバスは運行します。
こちら会場⇒鎌取駅で、
19時、19時半、20時、20時半の4本。
19時までにはイベント終了の予定ですので、
こちらも是非最後まで楽しんでいって頂けたら嬉しいです。

もし早いご帰宅をされなければならない場合、
会場までタクシーを呼べるように現在調整中です。
こちらは追ってご連絡させて頂きます!

【徒歩も可能!】
またちょっと距離はありますが、鎌取駅⇔会場間は歩いても約30分。
自分達も一度歩いたんですが、風景もとても良くって、
もしお時間・体力に余裕ある方は徒歩でもご移動可能です。
日が落ちるとちょっと暗くなって、道も細めなのでその点はご注意を!!

【お車でいらっしゃる場合】
お車でいらっしゃる場合は東金有料道路「大宮IC」より車で約10分。
都心からも混んでいなければ約1時間強くらいで着くと思います。
(先日、会場下見から戻った時は新宿まで約1時間でした。)
駐車場も300台分は完備させて頂いていまして、しかも無料。
小旅行気分で友達同士で車をシェアして来ても楽しいかも。


どうでしょう?
ちょっとご不安晴れましたでしょうか?

『不便を楽しむ』という言葉に逃げたいわけではありませんが、
都心を離れて、いつもと違う環境で色んな体験をして頂きたいという想いで今回のわをんを企画しています。
その中で自分達も出来る限り皆さんにストレスなく楽しんで頂こうと考えておりますが、
やはりいつもライブハウスやクラブでやっているのとは勝手が違うのは事実。

主催側の勝手な解釈かもしれませんが、
会場内のライブやDJ、農業体験を楽しんで頂くのは勿論、
その場所に行くまでの道のりも楽しんで頂けたら本当に幸せ。
皆さんが「ちょっと離れた農場に行ってみよう」と思って頂くことが、
もうすでにわをんのコンセプトの1部だったりするのです。

とは言え!
出来る限りスムーズな運営心がけますのでよろしくお願いします!

わをんまであと6日!
チケット発売中ですので是非お越しください!!

(タイラダイスケ)



0 件のコメント:

コメントを投稿